Fika

森は海の恋人事務局ブログ

2009年10月18日 19:24

唐桑半島の付け根に、オープンしたばかりのFika(フィーカ)にお邪魔しました。   地図はこちら
日中はカフェ、夜はお洒落なバーになります。
お店の名前はスウェデーン語で「ちょっと休憩」の意。
こちらの方言で例えれば「いっぷぐすっペ!」。



日中は明るいカフェになります。




こちらのお店を切り盛りしている小山さんご夫婦。
地元に、誰でも気軽に立ち寄れるお店を開きたかったそうです。



仙台市でバーテンダーをされていた小山さんはこの道のプロ!!
ご夫婦の人柄もあり、オープンしたばかりでも地元の常連客が増えてきたとか。



ソフトドリンクもお洒落!!





好みを伝えれば、綺麗で美味しい飲み物をつくってもらえます!
唐桑のお洒落スポットがまた一つ増えました(^o^)

 定休日  毎週水曜日 第1・第3木曜日
オープン時間
カフェ:11時~15時
バー :18時~23時


あなたにおススメの記事