ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月17日

patagonia  Voice Your Choice

アウトドアメーカーのpatagoniaでは、
自然保護を目的にした団体に対し環境助成金の交付を行っています。
来店したお客様に投票していただき、助成額を割り振るというシステムです
先日、patagonia仙台店にて授与式が行われ、惜しくも2位!!

patagonia  Voice Your Choice


交流会では皆さんと環境についてお話させていただきました。
もう一団体の水守人の会では、森に炭を撒いているそうです!?
patagonia  Voice Your Choice


patagonia Voice Your Choiceという助成プログラム、そのお陰で水守人の会代表の佐藤さんと繋がりを持てたことが
一番の収穫でした!!
牡蠣殻の有効利用として、殻を炭窯で焼き山に撒くという提案をいただきました!

           >hata





このブログの人気記事
珍しい工事 その後
珍しい工事 その後

同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
体験学習!
『森へ入ろう。』実施しました!
体験学習
舞根地区での取り組み
森へ入ろう。
池をつくりました
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 体験学習! (2023-01-14 12:03)
 『森へ入ろう。』実施しました! (2022-11-05 17:22)
 体験学習 (2022-10-01 14:37)
 舞根地区での取り組み (2021-12-08 18:44)
 森へ入ろう。 (2020-06-18 22:40)
 池をつくりました (2020-04-29 15:54)

Posted by 森は海の恋人事務局ブログ at 18:04│Comments(4)活動報告
この記事へのコメント
お金をダシに使ったシーシェパードの普及後援会。
僅かなお金を得る為にシーシェパードの運動にも賛同するわけだ。
情けない。
Posted by ザ・コーヴ at 2010年11月17日 18:35
初めてコメントしますが、いつも拝見してます!

2位だったんですねー。惜しかったですね。
これからもがんばってください。影ながら応援してます。


上にコメントを出されている方は、根本的にはシーシェパードの活動が
気に入らない趣旨なのでしょうね?
でしたら、そちらの団体のHPなりで、該当団体を批判する旨
公表されたらいかがでしょう。
ここでコメントしても、回りくどすぎて誰のメリットにもならないのでは。

第三者が出すぎたコメントですが。。。。
Posted by 6537082 at 2010年11月17日 20:45
先日はお声かけていただきありがとうございました☆

改めて森海の活動内容を聞きとても勉強になりましたし、この夏沢山の機会を与えていただいたことにありがたい気持ちでいっぱいになりました。


目で見て触って体験して何かを感じる機会を私自身森海を通して、また子供たちを通して得ることができました



これからも可能な限り協力させてください☆

そしていろんなイメージをかたちにしていきたいですね(^-^)
Posted by わっく at 2010年11月18日 00:29
わっくさん

いつもありがとう!
来年度からはちょいと大変だけど、まぁ何とかなるさね!
また焚き火遊びしましょう!!

         >hata
Posted by mori-umi事務局mori-umi事務局 at 2010年12月15日 17:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
patagonia  Voice Your Choice
    コメント(4)