ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月13日

ハタボー日記11

RQ唐桑支部のメンバーとpatagonia仙台店のスタッフの方々が作業を手伝ってくれた。
総勢12名で、津波によって打ち上げられた船を山から引きずりおろして海岸まで運ぶ。
小型船とはいえ木造船は重い。なんとか海岸近くまで運んだものの、みんなへとへと。。。
メンバーの中にNPO法人グッド!のよっちゃんがいた。
RQを通して東京から駆けつけてくれた。
同年ながらとても頼りになる存在だ。

ハタボー日記11

小型の木造船「あずさ丸」は、昨年の森海子供スクールでみんな乗って遊んだ船。
大型の「あずさ丸」も2艘あったのだが、それも津波が持って行ってしまった。


ハタボー日記11

現在、スクールスタッフのナベさんとワックが泊まり込みで復興作業を手伝ってくれている。
台所にいる姿を見ると、楽しかった時間を思い出す。
また子供スクールがやりたい。

畠山信




このブログの人気記事
珍しい工事 その後
珍しい工事 その後

同じカテゴリー(徒然日誌)の記事画像
真牡蠣のはなし
ホタテ貝のつながり
『ヒラムシ』という生き物
良いお年を!
おかえりモネの舞台
珍しい工事 その後
同じカテゴリー(徒然日誌)の記事
 真牡蠣のはなし (2023-08-10 18:02)
 ホタテ貝のつながり (2023-01-19 15:10)
 『ヒラムシ』という生き物 (2023-01-16 15:03)
 理事長挨拶! (2023-01-13 16:49)
 良いお年を! (2022-12-30 20:17)
 おかえりモネの舞台 (2021-07-04 20:31)

Posted by 森は海の恋人事務局ブログ at 19:58│Comments(3)徒然日誌
この記事へのコメント
畠山さん

こんにちは。
毎日ブログ拝見させていただいております、お疲れさまです。

3月24日に富士山からお伺いしたNatural Actionの佐野と申します。
あれから帰っていろんな事を考えました。駿河湾の桜えび漁と林業を川のラフティングで繋ぐうちの業態やミッションと森海の想いの共通する事の多さにも驚き、また必然性も感じました。
少しでも同じ想いで生きている方の力になりたいと、スタッフ全員が同じ想いでいます。

もし可能であれば一度電話かメールでお話させていただければと思っております。

体調など崩さぬようくれぐれもご自愛下さい。
Posted by FUMI at 2011年04月14日 08:42
ネット環境復帰おめでとうございます。

在唐桑時はお世話になりました。

RQ唐桑の皆さんがそちらに伺ったようですね。じぞう君もいっているのかな?

地元に戻る前に沿岸を見てきました。フェイスブック(アルファベットで Tani Masato)に昨日写真をアップしました。

本日は東京に行きます。明後日にはこちらを出て、茨城・福島沿岸を見ながら再び東北入りします。
Posted by 谷 雅人 at 2011年04月14日 09:43
ネット環境復旧おめでとうございます。

福音館書店の中村です。先日は知世(ちせ)ともどもお世話になりました。

昨日、耕さんの携帯アドレスにもお送りしたのですが、
手元の仕事が予定通り終われば、4月25日の週に休みを取れそうなので
5日間程度ですが、お手伝いに伺ってもよろしいでしょうか?

テント寝袋食料持参で伺います。
素人でもお手伝いできる作業があれば、
もう一人か二人ドレイを連れて行きます。
あと、必要な物があれば、
おっしゃっていただければ、
こちらで仕入れていきます。

お手すきのときでいいので、
ご都合をお教えください。
Posted by 中村健太朗 at 2011年04月14日 10:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハタボー日記11
    コメント(3)