ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月13日

子どもサマースクール開催しました!!

森は海の恋人 子どもサマースクール(3泊4日)開催しました!!
震災の影響で今年は断念しかけておりましたが、
コスモ石油エコカード基金からの助成を受け、
そしてスタッフのみんなの支えがあったからこその開催でした。

子どもたちは泥にまみれ、
子どもサマースクール開催しました!!

川で流れ、
子どもサマースクール開催しました!!

スタッフに乗ります(^_^;)
子どもサマースクール開催しました!!


野菜炒めの図。
もちろん味付けも子どもにおまかせ!
子どもサマースクール開催しました!!


かなり豪華な食事になりました!!
子どもサマースクール開催しました!!


そしてツリークライミング!!
子どもサマースクール開催しました!!


自分の力だけでのぼっております。
子どもサマースクール開催しました!!


樹間に張られたツリーボート!
まったりとした時間を楽しみます(^^)
子どもサマースクール開催しました!!


集合写真。
みんな元気に過ごせてよかった!
子どもサマースクール開催しました!!



多くの方々からのご支援、ご声援を頂き、NPO法人森は海の恋人は今後も活動を継続、発展を決意しました。
被災地の復旧・復興、環境教育、防災教育、そして全ての基盤となる地域づくり。
震災を受け、今後どこまでできるかは正直わかりません。
しかし、未来を担う子供たちへのサービスを惜しむことはありません。

今後とも、森は海の恋人をよろしくお願い申し上げます。


NPO法人森は海の恋人 副理事長 畠山信




このブログの人気記事
珍しい工事 その後
珍しい工事 その後

同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
体験学習!
『森へ入ろう。』実施しました!
体験学習
舞根地区での取り組み
森へ入ろう。
池をつくりました
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 体験学習! (2023-01-14 12:03)
 『森へ入ろう。』実施しました! (2022-11-05 17:22)
 体験学習 (2022-10-01 14:37)
 舞根地区での取り組み (2021-12-08 18:44)
 森へ入ろう。 (2020-06-18 22:40)
 池をつくりました (2020-04-29 15:54)

Posted by 森は海の恋人事務局ブログ at 21:55│Comments(2)活動報告
この記事へのコメント
おお!皆いい顔してるじゃないですか.

地震が頻発してるし,更新が暫くなかったから,ちょっと心配でした.
これがあって忙しかったのだね.

出来る事からやっていく,と云うは易しで,また色々構築していかなくてはならんのだと思うと長い道程だ.
でも気力が折れなければ何とかなろう.
ま・偶には折れていいし.
Posted by 安田 at 2011年08月14日 05:39
アネさま
ちょいと忙しくしておりました。
盆明けからまた忙しくなりそうです。
図太いもんで、折れそうで折れんのですわ。
そこがしんどい時がありますわい。。

畠山信
Posted by mori-umi事務局mori-umi事務局 at 2011年08月14日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子どもサマースクール開催しました!!
    コメント(2)