ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月18日

ハタボー日記85 新たな動き

仲間と共に、新たな動きを始めました。
NPO法人森は海の恋人は、認定NPO法人ピースウィンズ・ジャパンとの共同で、人と自然の持続可能な復興と雇用の創出を目指し、新たにNPO法人ピースネイチャーラボ!!!を設立しました(現在申請中)
活動内容は、食品の燻製製造販売などの新たな産業づくりがメイン!
ほかにもいろいろやります!!
代表理事:松田憲
副代表理事:畠山信






震災後から、単に復旧しただけでは持続可能は無いと考え続け、
一歩でも前に進むためには何事もチャンスと捉えることが一番大切と思っています。
保守的では何も変わらないため、リスクを恐れずにガンガン行きます!
集った仲間は、皆私なんかより遥かに優秀。
ここで、私は「学びたい」、「成長したい」のです。
震災後の渦中だからこそ、次の震災に備えることも含めてできるだけ多くのことを学び、
人と自然の持続可能な復興の在り方を示したい。
先に行っている者の背中を、必ず後の者は見ているはず。
かっこいい背中を見せたいじゃないですか。
そんな思いもあり、かなり本気で活動を開始しました!




代表理事の誕生日(先月)記念撮影。
全員、三十路ボンバイエ!!
ハタボー日記85 新たな動き





支援活動や復興に向けてのアイデアが浮かばない支援団体が散見されるけども、
個々には皆優秀な輩ばかり。
実にもったいない。






現在の動き、復興モデルとなることへのこだわりは無いけども、結果を見ると確実に前に進んでいる。
どんなに疲れていても、震災直後に比べれば何ということはない。






このブログの人気記事
珍しい工事 その後
珍しい工事 その後

同じカテゴリー(お知らせ!)の記事画像
NPO総会&植樹祭開催のお知らせ!
特別優秀賞を受賞しました!
毎日新聞コラムに掲載されました。
畠山信 登壇のお知らせ!
トーク&原画展開催のお知らせ!
今年の森は海の恋人植樹祭について
同じカテゴリー(お知らせ!)の記事
 NPO総会&植樹祭開催のお知らせ! (2024-04-16 15:35)
 特別優秀賞を受賞しました! (2024-03-02 14:28)
 毎日新聞コラムに掲載されました。 (2024-01-21 19:19)
 畠山信 登壇のお知らせ! (2023-09-23 14:16)
 トーク&原画展開催のお知らせ! (2023-07-18 16:17)
 今年の森は海の恋人植樹祭について (2023-04-08 13:31)

Posted by 森は海の恋人事務局ブログ at 00:39│Comments(3)お知らせ!
この記事へのコメント
おおーっっ!(エールであります)
Posted by 安田 at 2012年05月21日 11:17
おおおーっっ!(エール2です。三人の笑顔が素敵!)
Posted by オグ at 2012年05月22日 09:12
アネさま
良き仲間にも出会うことができ、いろいろ動き出しました。
生きてて良かったと、少し思っております。


オグさん
おっさん3人ですけどね。。。


畠山信
Posted by mori-umi事務局mori-umi事務局 at 2012年05月24日 00:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハタボー日記85 新たな動き
    コメント(3)