ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月13日

サマースクール第3弾開催しました!

やっとブログに到着。。。

さてさて、先日は宮城県登米市のかじか村にて開催した「森海子どもスクール 里山体験」のご報告です!
こちらもコスモ石油エコカード基金様からの助成を受け、開催することができました。
サマースクール第3弾開催しました!


初日から強烈な夕立にあいましたが、神様は二重の虹をプレゼントしてくれました!
サマースクール第3弾開催しました!


と、いうことで川へ行くと少々水が濁っている程度。
山の生態系が保たれているということですなぁ。
サマースクール第3弾開催しました!


食事はみんなで頂きます!
ワタクシ、カレーは飲み物と心得ております。
サマースクール第3弾開催しました!


次の日は朝から晴天!!
サマースクール第3弾開催しました!


気温も急上昇し、川ではしゃぎます!
サマースクール第3弾開催しました!


まったりと涼むもよし。
サマースクール第3弾開催しました!


子どもたちは魚とりを覚え、良いサイズのウグイをゲット!!
サマースクール第3弾開催しました!


カエル好きにはたまらない1枚。
サマースクール第3弾開催しました!


この日も夕立がやってきました。
が、すぐに止み、タオルを丸めて野球開催!!
む???
そ、そのバットはタープのポール!!!
ギャー!!!!!
・・・まぁいっか。。。
サマースクール第3弾開催しました!


そしてツリークライミング!!
樹上は気持ちよいですな!
サマースクール第3弾開催しました!


ご近所の方かたトマトとキュウリを頂きました!
みんな笑顔で無事にスクール終了!!!
サマースクール第3弾開催しました!





震災のことなど忘れてしまうほどに眩しい子どもたちの笑顔でした。
何だか、自分の為に開催している気になるほど、開催できてよかったなぁと思います。
ご支援頂いた皆様、コスモ石油エコカード基金様に心から感謝申し上げます。

お盆とはいえ、休んでいる暇はないのが現状。
それもで動き続けていられるのは、温かなご支援と子どもたちの笑顔、そして良き仲間たちが集ってくれたからです。
改めて感謝申し上げます。


畠山信




このブログの人気記事
珍しい工事 その後
珍しい工事 その後

同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
体験学習!
『森へ入ろう。』実施しました!
体験学習
舞根地区での取り組み
森へ入ろう。
池をつくりました
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 体験学習! (2023-01-14 12:03)
 『森へ入ろう。』実施しました! (2022-11-05 17:22)
 体験学習 (2022-10-01 14:37)
 舞根地区での取り組み (2021-12-08 18:44)
 森へ入ろう。 (2020-06-18 22:40)
 池をつくりました (2020-04-29 15:54)

Posted by 森は海の恋人事務局ブログ at 23:31│Comments(0)活動報告
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サマースクール第3弾開催しました!
    コメント(0)