ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月08日

ハタボー日記88 恩師

恩師からの依頼で、気仙沼市内の中学校で授業をさせて頂いた。
(写真撮り忘れ。。)
軽い気持ちで2コマ引き受けたのだが、相手が被災した中学生相手だと何かと気を使う。
授業では「森は海の恋人とは何ぞや」から始まり、震災当時からの動き、要支援者を取り巻いていた環境、
これからの動きについて、などなどお話しさせて頂いた。

質問の時間。

「被災してるのに、なぜボランティア活動をしているんですか?」

いきなり鋭い質問。
とっさのことで、ついお茶を濁した返答をしてしまった。。
特に理由があるわけではないんだけどな。。。。
ただ、スイッチが入ってしまったというか何というか。。。


畠山信




このブログの人気記事
珍しい工事 その後
珍しい工事 その後

同じカテゴリー(徒然日誌)の記事画像
真牡蠣のはなし
ホタテ貝のつながり
『ヒラムシ』という生き物
良いお年を!
おかえりモネの舞台
珍しい工事 その後
同じカテゴリー(徒然日誌)の記事
 真牡蠣のはなし (2023-08-10 18:02)
 ホタテ貝のつながり (2023-01-19 15:10)
 『ヒラムシ』という生き物 (2023-01-16 15:03)
 理事長挨拶! (2023-01-13 16:49)
 良いお年を! (2022-12-30 20:17)
 おかえりモネの舞台 (2021-07-04 20:31)

Posted by 森は海の恋人事務局ブログ at 22:02│Comments(1)徒然日誌
この記事へのコメント
それは,ぐっと来ますな.
スイッチが入った,が私的にはすとんと来ました.
Posted by 安田 at 2012年06月10日 19:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハタボー日記88 恩師
    コメント(1)