ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月01日

良いお年を!!!

皆様

本年は防潮堤に始まり、防潮堤に終わる年でございました。(といってもあと少しで年が明けますが。)
巨大防潮堤問題は年が明けても続きますが。。



お世話になった方々(森海会員の皆様、地域の皆様、ボランティアの皆様、支援団体の皆様、ご支援頂いている個人・企業の皆様、行政の皆様)へ、何かしらのお礼を形にしたいと思っていたものの、何一つ恩返しできていない現状を情けなく思っております。
また、動きを共にしている森海のスタッフ、NPO法人ピースネイチャーラボのみんなにも、感謝すると共に申し訳ない気持ちでございます。
ですが、どうか気張ってもう少しお付き合い頂きたく、改めてお願い申し上げます。


来年3月か4月には、「舞根森里海研究所」が完成します。また、和船「あずさ丸」も同時期に完成する予定です。
また、森は海の恋人の理念を海外にも発信するべく、フィリピンでの事業も始まります。
さらに、NPO法人ピースネイチャーラボでは、来春には舞根湾のほとりにレストランと工房がオープン予定。
あとは如何に持続可能な形していくか。
難しい問題は山積みではありますが、この壁を乗り越えれば未来が拓けると信じております。

震災からもうすぐ3年。
これまでの活動内容をまとめて本にしようとも考えており、少しずつ書き溜めております。
(重篤も上梓する予定だそうな)



いつか、笑って年越しを迎えることができることを信じて。
来年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。


(あ、年越しちゃった。。。)


NPO法人森は海の恋人副理事長
畠山信




このブログの人気記事
珍しい工事 その後
珍しい工事 その後

同じカテゴリー(徒然日誌)の記事画像
真牡蠣のはなし
ホタテ貝のつながり
『ヒラムシ』という生き物
良いお年を!
おかえりモネの舞台
珍しい工事 その後
同じカテゴリー(徒然日誌)の記事
 真牡蠣のはなし (2023-08-10 18:02)
 ホタテ貝のつながり (2023-01-19 15:10)
 『ヒラムシ』という生き物 (2023-01-16 15:03)
 理事長挨拶! (2023-01-13 16:49)
 良いお年を! (2022-12-30 20:17)
 おかえりモネの舞台 (2021-07-04 20:31)

Posted by 森は海の恋人事務局ブログ at 00:01│Comments(0)徒然日誌
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
良いお年を!!!
    コメント(0)